『僕だけがいない街』アニメは面白い?面白くない?色々な声より解説

ミステリー

「再上映(リバイバル)」、タイムリープとして話題になった『僕だけがいない街』

 

こちらでは、『僕だけがいない街』って面白い!面白くない!いろんな声を集めて解説しています。

 

これからアニメ『僕だけがいない街』を見てみようかなという方は参考にしてみてくださいね!

『僕だけがいない街』アニメはどんな話?

『僕だけがいない街』のストーリーについて、簡単にお伝えします。

 

藤沼悟(さとる)は、漫画家としてデビューするも、自分の心に踏み込めないため成功できず、ピザ屋でアルバイトをして生活していました。

 

悟には、「再上映(リバイバル)」というタイムリープ能力があったのです。

 

リバイバルは、自分の意思とは関係なく発動します。

 

直後に起きる事件・事故などの原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムリープします。

 

悟は、過去(小学生時代の同級生の殺人事件)と現在の悲劇(母の殺人事件、自分が犯人?)を回避するために奔走します。

 

結末はいかに?

 

『僕だけがいない街』アニメは面白い!

『僕だけがいない街』アニメは面白い!という声を集めてみました。

 

この作品は凄く楽しめました。急ぎ足になることもなく綺麗に面白さが詰め込まれている作品です。
リバイバル(再上映)という特殊能力を主人公が持つため、演出も映画のような感じで、グレーがかった空気感も凄く良い。オタクではない方に1クールで楽しめる作品ない?と聞かれたら、これをお勧めするべきでしょう。 引用元:あにこれ

そうですね。
私も、次が気になりながら見ることができました。

 

何となく見ましたが思いの外面白かったですよ
内容に関しては言いませんが、途中から見てた娘や妻も最初から見返してました
引用元:Yahoo!知恵袋

私もタイトルだけは知っていたのですが、娘が先に見ていて、勧められて、見てみたらハマりましたね。

 

これだけ綺麗にワンクールで纏まってる作品もなかなか珍しいのでは無いでしょうか
主人公の普通さ加減や一見地味っぽさもあるこの作品だけども
タイムリープや次回が気になる引きや目的が明確にしているからこそ
犯人は誰なのか?どうやって解決するのか?なんの為にタイムリープしたのか?など少しずつわかっていくのはすっきりしていてすごく見やすく万人受けしそうっておもった! 引用元:あにこれ

ショッキングな場面もありますが、次回が気になってついつい見てしまいますね。

 

原作の方がいいという呼び声も高い中、未読なので不安でしたが…
アニメ版のラストいいですよ!

この作品のタイトルの意味が分かった瞬間から、涙が止まりませんでした。

こういう作品待ってました。引用元:あにこれ

私も原作の漫画を読む前にアニメ版から見たのですが、存分に楽しめましたよ!

 

もともと原作のマンガは読んでいて面白いと思っていましたが、アニメになるとさらに面白くなった!と思える作品だったとおもいます。

何度も窮地に追い込まれる悟が勇気をだして踏み込んでいく姿がとても印象的で毎話、のめりこみながら見ていけます。

原作とは犯人との決着のつけ方は違いますが、どちらが好きなのかは人それぞれですが、どちらも上手にまとめられていて納得のいく結末だったと思います。

12話でまとまっているので1クール物が好きな人にはぜひぜひみてほしいです。
引用元:あにこれ

原作の漫画とアニメとは、犯人との決着の付け方が違うのです。

 

漫画も読んでみると、倍楽しめますね。

 

『僕だけがいない街』アニメは面白くない?

『僕だけがいない街』アニメは面白くない!という声は、あまりなかったという印象でした。

 

マイナス的な感想は若干見受けられました。

絵や演出のクオリティは高いんだけど、
ストーリーは、ご都合主義な部分が多々あって、
あんまり楽しめなかった。

SF要素に関しては、なんか辻褄を合わせる為の
道具にしか使われてなかったと思う。
引用元:あにこれ

ご都合主義的に感じられたのですね。

 

割と多かった意見として、主人公の声についてが多かったです。
ちなみに、藤沼悟の声を担当したのは、満島真之介(成人)、土屋太鳳(小学生)でした。

内容はタイムリープ系。
作画はとても良い。
声優は若干違和感がありましたが、慣れれば大丈夫でした。
引用元:あにこれ

声に若干違和感があったけれど、慣れたということですね。

 

ちょっと変かなと感じたのは主人公の声です。
声の主は声優さんじゃないらしく俳優さんらしいです。
アニメ声というより、声にリアル感があって最後まで気がかりでした。
引用元:あにこれ

主人公の声に違和感を感じて、最後まで気になっていた人もいたのですね。

 

ただ…主人公の声はミスキャストでは?
やはり本職ではない俳優さんの声は、演技力が物足りない。
引用元:あにこれ

そうですか。
声優さんだけで演技するアニメと俳優さんも演技するアニメがあります。
その俳優さんが上手くマッチする場合もあれば、そうでない場合もあるということですね。

 

私は、ストーリーに没入していたかも?
そんなに気にも留めていませんでした。

 

また、別の声もありました。

アニメは端折り過ぎ&詰め込み過ぎ
原作は面白い 引用元:Yahoo!知恵袋

尺の関係で、原作よりも端折るのは仕方ないのかも入れませんが・・・
その気持ちも分かります。

 

最後はちょっと駆け足なので物足りなさはある。
引用元:あにこれ

アニメは話数とか時間の関係で、ストーリーの展開を端折らないといけない。
物足りなさという気持ち、分かります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

『僕だけがいない街』アニメは面白い、面白くない、いろんな声を集めて解説してみました。

 

『僕だけがいない街』アニメは面白い!おススメ!という声が圧倒的に多かったです。

 

1クールのみなので、次回が気になる人も一気見しやすいと思います。

 

『僕だけがいない街』は面白くない!という声はあまり多くはなかったです。

 

主人公の声に違和感を感じたとかずっと気になっていたという人が散見されました。

 

原作は面白いが、アニメは端折りすぎという声もありました。

 

原作とアニメで結末に違いがあるので、アニメだけでなく、原作も読んでみると楽しみも倍増するかもしれませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました